Search


2008年1月23日

インフルエンザに効いた

お久しぶりの日記です。

とうとうインフルエンザにかかってしまいましたー。シクシク。
予防はしていたのですけど、やっぱり子供(とダンナ)がかかると貰ってしまいます。

ところで、インフルエンザにかかると数日間布団から動けなくなるじゃないですか。
タミフルを処方してもらえるのが、熱が出てからかなりの時間たたないといけないので、それもキツイですよね。

そこで、インフルエンザ初期にも効くという漢方薬『麻黄湯(まおうとう)』を飲んでみたんですがこれが素晴らしい!!
熱が出た次の日には熱がほぼ平熱まで下がっていました。
3日ほど飲んだあと止めたのですが、頭が痛く具合も悪くなってきたので、念のためまた飲んだら治まったのですよ。

たまたま体質に合ったのかもしれませんけど、お勧めです。
主婦は、そんなに何日も寝こんでられませんもんね!!
いろんなメーカーから市販されてますので、近所の薬局でも売ってると思いますよ。
お値段もそんなには高くないです。

↓このメーカーのが一番安いです。

麻黄湯 風邪のひきはじめで、さむけがして発熱、頭痛があり、身体のふしぶしが痛い場合

インフルエンザに効いたへのトラックバック

※トラックバックスパム防止のため、管理人の承認後に表示されます。

インフルエンザに効いたのtrackbackURL:

インフルエンザに効いたへのcomments

インフルエンザに効いたへのcomment form
comment form